--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
メールの不着について
2012/01/05(Thu)
最近、ご請求メールやお問い合わせのメールが届かないという方が増えています。

パソコンや携帯電話のメール受信設定によって、
迷惑メールフォルダに振り分けられてしまったり、
メールが受信されないことがあるようです。

PCメールやURL付きメールを受信拒否する設定もあるようですので、
数日経ってもメールが届かない場合は、
一度、迷惑メールフォルダや、
受信設定を確認していただけましたら幸いです。


Hotmailやその他フリーアドレス、ヤフーのアドレスをご使用の方は
↓こちらもご確認ください。
MSN Hotmailやその他フリーメールアドレス、Yahooのメールアドレスをご使用の方


ゆい


菌床、ゼリー、マット高品質で何でも揃う

KBファーム

-----------------------------------------------------
この記事のURL | その他 | ▲ top
お問い合わせメール
2011/11/21(Mon)
11月16日頃にメールでお問い合わせいただいた澤木様
何度か回答メールを送信させていただいたのですが、
エラーでメールが返送されてきてしまいました。

メールアドレスが間違っている可能性も考えられたので、
こちらでアドレスを打ち直して送信を試みてみましたが、
もし、メールが届いていなくて、ここを見ておりましたら、
お手数お掛けしますが、再度ご連絡いただけますでしょうか。

ゆい


菌床、ゼリー、マット高品質で何でも揃う

KBファーム

-----------------------------------------------------
この記事のURL | その他 | ▲ top
ヤナギ
2011/08/08(Mon)
8月4日にも書きましたが、昆虫ゼリー各種在庫が不足気味です。
昆虫ゼリーは春くらいには在庫が余裕があるくらい作って、
夏の繁忙期に備えるという計画で行っていますが(といっても夏にはいつもギリギリ)、
今年は震災の影響でフィルムが入荷しなかったため、春に余剰がなく(というか足りなかった
フィルムの問題が解決した6月には一度安定供給できましたが、余剰分がないまま7月になってしまったため、
例年以上に忙しくやっと追いついている状況です。
ある程度は間に合っていますが、現在も16gを優先しているため18gの安定供給はしばらく先になりそうです。
申し訳ございません。

クワネタと言いますと、7月の連休になりますが、
灯火とルッキングに東北へ強行スケジュールで行ってきました。
灯火のほうは最悪で、トランスの故障により点かなくなってしまい、飛来数は数頭のみとなりました。
1000Wのためトランスを必要としますが、今回のようなことがあると、
400Wも持っておこうかなと思ってしまいます。
昼はルッキングを行いましたが、アカアシが30頭といった感じでした。
ルッキングは慣れている方ではないので、私としてはまずまずです。
以前にも同じような写真を載せましたが、今年撮ったものです。
ヤナギに付くアカアシ。

ヤナギって結構種類が多いですが、ヒメオオ、アカアシがよく付くヤナギって何ヤナギ?
って思ったことはありませんか?
ネットや昆虫関係の書籍でもヤナギの種類まで記述されていることはないので、
いや、あっても間違えていることがあるので、今頃ですが調べてみました。
日本海側については恐らくオオバヤナギがメインではないかと思います。
ちなみに私が会社の敷地に植えたヤナギはアカメヤナギ(マルバヤナギ)です。
樹液もよく出て昆虫が寄ってきます。結構優れもの。

KB

2011071001.jpg


菌床、ゼリー、マット高品質で何でも揃う

KBファーム

-----------------------------------------------------
この記事のURL | その他 | ▲ top
セール中!
2011/04/12(Tue)
暖かくなり、クワガタ・カブトのエサも動き始めてきました。
特にゼリーの注文が増えてきました。
やっとシーズン到来といった感じです。

ということでスプリングセールを開催中です!
商品によっては即完売となってしまいましたが、
まだお受けできる商品もありますので是非この機会に!

こんな時ではありますが宮城県をはじめ東北地方の方からもご注文いただき本当にうれしいです。

私ができることは何かと日々考えていますが、
牡蠣復興支援プロジェクトというものを耳にしました。
牡蠣が大好きなので支援したいと思います。
http://www.sanriku-oysters.com/

KB

菌床、ゼリー、マット高品質で何でも揃う

KBファーム
この記事のURL | その他 | ▲ top
| メイン |
